日記 2023.11.4

久しぶりでした、店舗イベント!

タイトルの「久しぶり!」にはもう一つの意味があります。約10年ぶりにMAVICホイールの取り扱いが復活しました。ご存知の通り、当店のバイク販売はほぼTREKです。TREKのホイールと言えばBONTRAGER。しばらくこのBONTRAGERだけで過ごせていましたが、、、いよいよリムブレーキのホイール販売が無くなりました。

いやいや、ある程度のバイクをご購入いただきますとそれだけでも高価だし、ホイールまでは手が出せない。または今後の楽しみにとっておく、これが現実です。無くさないでーーー!

リムブレーキのバイクだって現役です!じゃあDISCにすればいいでしょ。なんて、そんな簡単な話ではありません。そこで色々な大人の事情を(笑)解決し、再びMAVICホイールに辿り着きました。

さて、今回はMAVIC様のご協力によりホイールの試乗、セミナー、ライド、シューズの試し履きなど盛りだくさん。忙しかったけど楽しかったです♪

そして、何よりMAVICホイールの実力を知れて嬉しかった!試乗の後の感想は「すごい!」「感動した!」「購入します!」と。MAVICアンバサダーの平塚さんと走る試乗会では、走る前は初めましての皆様ばかりでしたので緊張感いっぱいでしたが、帰ってきた時の笑顔にこちらもビックリでした。イベントから一週間経ちましたが、忘れられない!と購入を決意してくださったお客様もいらっしゃいます。

結局、勉強不足&ネガティブなことばかりで避けていた「チューブレス」ですが、全然怖くないです。むしろすぐにチューブレスにしたい、それが答えです。ただし、年式やホイールとタイヤのマッチングが大事だとわかりました。私自身も新しいMAVICホイールとチューブレスタイタでサイクリングするのが楽しみでなりません。なんか色々な古い考えに囚われていた自分が情けない。知らないままでスポーツバイク人生を終わらせなくてよかった。。。

MAVIC(マヴィック)って何?チューブレスってなに?リムブレーキ?DISC(ディスク)?、分からない言葉の連続かもしれません。どーぞいつでもご質問ください。知ればサイクリングがもっと楽しくなるかもしれません!

ブログ担当、サイクリング大好き、クミさんでした。