CYCLE KIDS - サイクルキッズ

「TREK WORLD 2018」in 京都

2017年8月12日 作成者:

今年も暑っい京都で開催されました「TREK WORLD 2018」に行ってきました。

既にFacebookでは、いつものように主人が撮った映像を投稿しましたが、雰囲気、伝わりましたか?!

さて、私の方からはもう少しだけ追記・・・

 

毎年のように「もうこれ以上の進化は無いだろう」と思いつつ、会場に着いた途端に「ワァ〜〜〜ッ!」、これ、毎回です(笑)。

大きな会場に並ぶTREKの全ラインナップ。お勉強する場所あり、商品を実際に見て勉強するツアーもあり、カタログとにらめっこの真剣なディーラーさん、外では試乗。笑、私たちけっこう大忙しなんです!

 

そうそう、アルベルト コンタドール選手の実車が展示されていました♪

176cmの身長とは思えないフレームサイズ&ハンドル落差。悲しき古いタイプの日本人としては(短足胴長)、想像を超えたセッティング・・・・(そこに目がいっちゃった)。

今年はEMONDAシリーズが一新され、もっと軽く、そしてもっと強く、全てのライダーにご満足いただけるようなバイクになりました。何にしようか迷ったらEMONDAで決まりです!

 

私も愛用していますDOMANEは、実は昨年引退したカンチェラーラ選手がまだTREKのアンバサダーをつとめているそうで、ビデオレターでDOMANEについて、そしてこちらも新しくなったアルミシリーズについて語ってくれました。「クロスバイクの乗り換えや初めてのロードバイク、程よい前傾姿勢や安定性に優れたジオメトリーなどが、ライダーに自信をもたせ楽しいライディングに導いてくれる」・・・ほぉ、さすが!開発から関わり「我が子のよう」とまで言うDOMANEはカンチェラーラ、イチオシのバイクでした。

ジョンデゲンコルプ選手の特別カラーも実物はかなりカッコよかった!!!

 

さて、TREKといえばMADONEですよね。

今年は、アメリカ本社で開催された新製品発表会に出席されたライターさんから色々とお話を聞きました。

BIKEの方はこれから多数特集される色々な雑誌などを見ていただくとして・・・、まずは初めて訪れたTREK本社の規模と、清潔で洗練された工場内にビックリした!とおっしゃっていました(私たちも2回訪れていますが、全く同じ印象です)。その後は、各国のライターさんや元TREKチームのイェンスフォイクト(←個人的に大好き)と一緒にサイクリングをしたそうです。フォイクトはMADONEが一番のお気に入り。そして、今後は絶対にDISCの時代が来る!とも。ほっほぅ・・・いつかな?

それから、限定100台、別府選手の特別カラーも展示されていました。このTREK WORLDに合わせ帰国もされていて、色んなお話や夜の食事会にもビール片手に控えめにしていらっしゃいました、笑。ステキです♪♪♪

新型MADONEは特別なハンドル形状のため、金額的にも高額になり、またステムやハンドルの変更がしにくいというマイナス面もありました。ところが、既に発表されているように、ステム&ハンドルが通常のものも使えるようになり、DHバーなどが装着できるのでトライアスロンなどでも使いやすくなりました。日常の練習からレースまで一台で全てこなせる。素晴らしい〜〜〜〜!

 

テクノロジー満載のMTB、通勤や通学、シィティライドやフィットネスに使うクロスバイクはよりスタイリッシュに。キッズバイクも手を抜きません!

そして、なんと言ってもいよいよ日本に上陸「Eバイク」、電動アシストBIKEです!日本の法律では25kmが最大パワーのようですが、なんとアメリカでは45km、1000ワットくらい出ちゃう。電動バイクならプロ選手の最も高い出力に近いところまで体感できるそうです。

 

えっと、盛りだくさん過ぎて結局全てをお伝えしきれません。ぜひ店頭にて新しいTREKそしてBONTRAGER商品をご覧ください!

 

最後に。

これだけ素晴らしい品物を世に送り出すには、どんなにメーカーが立派であっても、私たち販売店が力不足ではダメなんです。今年もトレックジャパンのスタッフの皆様(本当に優秀なプロ集団)にたくさんのアドバイスをいただき、また一歩大きく前進できそうな自信がつきました。大切なこの日にカメラは持って行ったもののバッテリーを置き忘れるという大失態をしてしまうオッチョコチョイの私と(ということで写真は全て携帯です、涙)いつも冷静で黙々と常に手を動かしている几帳面な主人の二人で、2018年モデルのTREK&BONTRAGERを皆様にお届けします!お楽しみに♪

IMG_5732 (1) IMG_5734  IMG_5836 IMG_5834 IMG_5751 IMG_5725

 

 

 

 

ページトップへ移動