CYCLE KIDS - サイクルキッズ

夏休み♪

2016年8月22日 作成者:

一日だけ夏休みをいただきました。そして、その一日は「天竜浜名湖鉄道」貸切電車の旅♪

 

きっかけは、数年前に掛川サイクリングMAPを入手して訪れた掛川市。同じ静岡であっても「遠州」とも呼ばれるその地域にはなかなか訪れる機会がありませんでした。でも、主人も私もその日からすっかりファンになってしまい、今年の春にはガイドライドサイクリングに参加。

その時、天浜線を利用したコースを選択し、一緒に同行してくれていた天浜線の社長さんと社員の皆様に「貸切、案外安くできますよ」というのを聞きまして・・・昨日、実現させました!!!

 

掛川から新所原まで全線、一両貸切、特別ダイヤ、運転手さん、ガイドさん、各駅の駅長さんも、社員さんも、皆さんでお出迎え&おもてなしをして頂きました。一緒に乗ったメンバーは、来月行われる「ライド&ライド狩野川」の三島コースのガイドメンバー。掛川のサイクリングもこの天浜線もお勉強のつもりが、すっかり楽しんでしまいました(^○^)

楽しいはず・・・とは思っていましたが、それ以上!

飽きるかな〜と思っていた子供達も、レンタルの制服に身を包み、転車台見学の時もガイドさんのお話をしっかり聞き、電車の旅を楽しんでいました。大人はそれ以上に見えましたけど(笑)。

 

魅力いっぱいの「天浜線」、次に訪れるのも近い将来のような気がします(‐^▽^‐)

DSCN2611 DSCN2615 DSCN2626 DSCN2627 DSCN2638 DSCN2645 DSCN2646 DSCN2647 DSCN2653 DSCN2662 DSCN2663 DSCN2667 DSCN2669 DSCN2684 DSCN2690 DSCN2693 DSCN2697 DSCN2701 DSCN2706 DSCN2709 DSCN2710 DSCN2711

 

ページトップへ移動

8月・夏本番!

2016年8月1日 作成者:

暑い!言葉にするともっと暑くなるから本当は言いたくないけど・・・「暑いっ!」

ダメな大人になってしまいました・・・(苦笑)。

 

さて、この夏、いつもの年とは違うことがおきています。それは「冒険」を計画している子供達が多いこと。昔は公園や学校を借りてキャンプをしながら旅をしている子供達が多かったけど、今は、やたらにキャンプもできないし、学校に入るなんてもってのほか!

一方、ネットカフェなど24時間利用できる所も増えていますが、このような施設、子供達は使えないんです。

ご両親からすれば、自転車で遠出、旅なんて言ったら心配で心配でしょうがないと思うのですが、優しくそっと手を差し伸べ、送り出す準備を一緒に楽しむお父様が今年はとても多く、かなりビックリです。

 

「世知辛い世の中」と思ってしまう時も正直ありますが、このようなステキなご家族を見ていると、そんな風に思ってしまう自分が嫌になってしまうほどです。「旅から帰ってきたら報告しに来ます」と言ってくれた子供達、この夏を終えた頃はもっと大きくなっているんでしょうね〜。

まだまだ暑さはこれから!といったところですが、体調を壊さず、皆様も想い出いっぱいの夏にして下さい♪

当店は、お盆の時期も営業していますが、少々不規則のお休みとさせて頂きます。遠方からお越しのお客様、お手数ですがご確認の上お出かけくださいませ。

さ、頑張って夏を乗り切りますよ〜〜〜!

ページトップへ移動