CYCLE KIDS - サイクルキッズ

Domane SLR・完成!

2016年7月15日 作成者:

TREKの人気シリーズDomaneの進化版!「Domane SLR」。簡単な組立日記と共にお知らせします♪

 

TREKの誇る技術やサービスは沢山ありますが、カラーだけでなくパーツなどの組合せサイズチョイスも豊富にある「ProjectONE」なら、少し渋めのカラーで作りたかった私の様なこだわり派も納得。フィッティングもしっかり行っていますから、サイズチョイスも安心です。

4月には届いていたBIKEですが、本日やっと組立完了しました!(待ってたよーーーっ)

お天気が良ければ試乗もできますので、お気軽にお声をかけてください。

IMG_1

↓組立開始!

まずはフレームだけの状態に(当店では全ての自転車にこの作業を行っています)。工場出荷時は7割くらいの組立状態で送られてきますが、一度全てのパーツを取り外します。

IMG_3811

↓不具合が無いのを確認し、次は機械磨き(この作業も全ての自転車に行っています)。手磨きとは違い、圧倒的なツヤがでます。自転車専用の機械を使います。

IMG_3827

 

↓機械磨きの後は「カガミの甲冑」でガラスコーティング。こちらは有料サービスの物ですが、ご要望が無い場合でもワックス仕上げをしています(全ての自転車、無料)。

IMG_3828

↓さて、まだまだ本組立は先。まずはホイールの振れ取りとクリーニング(全ての自転車で作業しています)。タイヤ&チューブも外し、しっかりと作業!これらの作業の後、いよいよ組立がはじまりますが、それはまた次回に・・・

IMG_3837

↓ProjectONEでは、一部カラー選択を除きトップチューブに名前などの文字を入れることができます。もちろん「www.cyclekids.net」でしょう(笑)

IMG_3840

↓新しくなったアルミの最高峰ホイール「PARADIGM」。28cのタイヤが標準装備となりタイヤは太くなる傾向です。ホイールも合わせて進化しています。乗り心地抜群ですよ〜♪

IMG_3841

↓TREKテクノロジーの誇る「iso speed」。なんと!フロントにも「iso speed」が!

腕や上半身の突き上げ感などを和らげてくれるので、荒れた路面でも安定性が増し、もちろん乗り心地も抜群。至れり尽くせりってところでしょうか。

IMG_3843

 ↓今まで通りリアにも「iso speed」がつきますが・・・

IMG_3844

↓SLRシリーズにはシートチューブにスライダーが付き、固さ調節ができるようになりました。ダイレクト感を求めたい時、乗り心地を重視したいとき、スライダー1つで色々な走りが実現できます。ロングライドのような楽しみ方からレースにまで対応する、更に優れたバイクとなりました。

IMG_3847

↓600OCLVカーボンはレースで最高のパフォーマンスを発揮できるグレードのものです。私には勿体ないですが、軽さの誘惑には勝てません!!!

IMG_3848

↓光が当たるとキラキラ〜なラメ入りブルーカラーをチョイス。

IMG_3851

↓トップチューブもキラキラのラメ入り、グレーなんです。ロゴはスッキリと白。カラーの選択は無限大と言えるほど。悩みます〜、でも楽しいっ\(^▽^)/

IMG_3852

ページトップへ移動

7月。ツール・ド・フランス!

2016年7月3日 作成者:

 

ツール・ド・フランス、始まりましたね〜〜〜。

フランスと言えばこれ!というモン・サン・ミッシェルからスタートし、ノルマンディー地方を走る第1ステージ。実は、数日前にそのフランスのノルマンディー地方から来た!という強者が店に立寄ってくれました。

 

外国人の方だし、ちょっと(見た目が)怖そうだし、私一人の店番だったので最初は軽く挨拶をして、後は何事も無く終わるのを待ちました。新しく取扱いを始めたカペルミュールのウエアーが気になったようですが、小さくて入らない!っていうか、パッツンパッンなのに着ちゃってるし。もっと大きいサイズは無いのか?と聞かれましたが・・・。

ウエアーはあきらめ、チェーンオイルをご購入頂き「やっと解放される」と思ったのもつかの間・・・「ブシドウ!」

「ん?」

「ブシドウ!」

「んーーーーーーっ?!」

あっ「武士道?!」

 

外に置いてある自転車を見ると、かなり気合いの入ったツーリングバイク。写真を撮っていいよと言うので遠慮なく(笑)。それからは一気に打ち解け、2008年から出発し、2016年の今年、日本に来るのが目標だったと。このバイクも重たいが、オレは力持ちなんだぜ!と。そして・・・「君は何キロだい?」。な、なんでーーーーーーーっ!?

いきなり「お姫様だっこ」され、それを見ていた主人は・・・大爆笑。ちょうど遊びに来ていた友達にも瞬間を見られ、またまた大爆笑。突然の出来事に、誰も写真を撮っていなかったのが幸いです。

「体重は○○キロくらい?」

なぜ言う・・・σ( ̄、 ̄=)

 

「モン・サン・ミッシェルの近くだから遊びにおいで」と言われ、連絡先も教えてもらいました。そんな出来事からのツール・ド・フランス。運命でしょうか♪♪♪

あの力持ちさん、元気でいるのかな。

テレビに映るかも!なんて何百億万分の一くらいの奇跡にを逃しちゃ行けないと、今夜もテレビに釘付けです(笑)。

IMG_4390 IMG_4391 IMG_4392 IMG_4389 IMG_4393

ページトップへ移動